イケオメン日記

いけてるお面のイケオメン。お面好きの大学生です。ツイッターが辞められないのでここで文を書きます。

無理猫。

ども!イケてるお面のイケオメンです。 

いつも閲覧、ありがとうございます。

 

ちょっとこのブログの原点

Twitterに書きにくい長文」

を書いていこうと思います。

 

読まなくていいです。

 

タイトルですが、無理すぎて猫になりたくなったら無理猫とツイートすることにしています。

今、無理猫なんです。

 

僕はまあまあ良い家庭に生まれました。

父親は有名私大卒一部上場企業勤めです。郊外に戸建てを買って僕と妹二人を育てました。

母親は女性として当時珍しく某一次産業に従事、先達のいない業界で一人で夢を切り開いてきた人です。

 

何不自由なく育てていただきました。

習い事もいくつかやっていたし、家族旅行等も何度も連れて行ってもらいました。

この凄さは十代後半に自分の人生設計とかを考え始めてやっとわかりました。

親、まあまあちゃんと偉大だな。

 

そんな僕は今、順当に目も当てられない感じに育っています。

 

一浪して第五志望に進学してるし、起業して失敗してるし、それで親に言っていない借金があるし、持病があります。

体は動かないし授業も休みがちです。

 

教育学部なので多分卒業後は教員になります。

理工学部とかを受けていたのでそういうことがしたかったのですが、まさか教員になるとは思っていませんでしたね。

 

将来の不安とか、目先の不安とかも、いや目先の不安は多少はあるけれど、特に目立ったものはないのにふとした瞬間に動機がします。

 

大学のメンタルヘルス診断に引っ掛かったときは元気だったので笑い飛ばしていたのですが、実は正確だったのかも知れませんね。

 

僕は冬が嫌いです。昔は好きだったけれど、ここ数年冬が嫌でたまりません。

 

なんだか寂しい感じとか無力感とかがあってどうしようもなくなります。

冬季鬱って言うのがあるそうです。日照時間が減ったことが原因の一つだと言われています。

 

大学の人は楽しそうです。

 

大学は決して良いところではありませんが、そんなに悪くない大学です。中堅と言ったところでしょう。

正直僕の実力相応です。

進路も安定しています。

県内の教員はほとんどこの大学出身らしいです。

目指して入ってきた人が多いです。

僕だって前期で受けていたかも知れません。

 

しかし第一志望でないと言うことは大きいです。

授業つまらなさがすごい。

 

起業も微妙でした。

僕がグワっとお金集めてなんでも器用にこなす友人と一気に複数店舗展開、それぞれ担当の店舗を決めて運営し、見事に僕のところだけ潰れました。うける。

借入はまだまだ残っています。全部任せちゃってごめんね。でもそっちの方が楽しそうだよね。

 

病気はまああれです。メンヘラをやっていたときの薬物乱用()の負の遺産です。

内臓がボロボロで、悲しい。

 

2017年は当時付き合っていた彼女が病気で亡くなるし友人が一人もいないクラスになってしまうし

2018年は大学受験に失敗、起業失敗、友人の葬式に二回も出る羽目になるし

2019年はまた受験失敗、二年間の受験勉強が意味をなさなくなります。

 

2016年は高校2年生で彼女は生きていたし行事に部活に生徒会に忙しかったのでおそらく人生で一番よかった年なのですがその後がきつかったなあと思います。

 

2020年は良くなりますように。

 

それでは、また。